おはようございます ❗
🌟 「 夢 」❗ ( #ゆめ #DREAM )[ や ]
🌟 いつも ありがとう ございます

暑さ 一段と 厳しいです

台風も 近ずいて います

交通に 健康に 熱中症に 気をつけて

素敵に 週末を お過ごし下さい ❣

✨✨ 「 ハンコと書 」 矢持秀峰 ✨✨
🌟 作品工房 「 秀峰庵 」
「 オフィシャルサイト 」
🌟 「 夢 」写真 キャプションも
ご覧下さい ✨✨✨✨✨✨❤
🌺 篆刻印 ( ハンコ ) 「 #ゆめ 」
🌟 夢 とは 一体 どの様な 物かわかりずらいです。
この世に 生まれ 命を 授かり 幼少期より
親に お世話に なりながら 成長して行く。
学生時より 勉強、運動、音楽、その他を しながら
自分 の 将来の 夢を 持つ様になる。
そして 中学、高校、大学、社会へと
それぞれの 「 道 」を 歩むようになる。
スポーツなどで オリンピックの 金メダルも 目指す
事も あります。
以前 東海大学 副学長 柔道王 山下先生の
神戸同窓会 の 講演が ありました。
講演 題目は 「 金メダルを 目指して 」でした。
山下先生は 「 夢は 見続ける ものと 言われました 」
「 金メダルを 取っても そこで 終わる人もいれば
色々な 事で 世間に 出られなく なった 人も いる 」
🌟 そんな お話を されました。
私は 最前列に 座り 「 質問 しました 」
「 金メダルと 銀メダルの 差 は 大きいと 」
「 先生が ロサンゼルスオリンピックの 後言われた
点に ついて どのような 意味でしょうか? 」
先生は その件に ついては あまり お話されませんでしたが
「 金と 銀の 差は 大きく 、又 銅メダルと 4 位入賞 の 差」
は 同じように 難しい 事で あると 言われました。
又 「 金メダルに ついては 金メダルに ふさわしい人
が 授かる ものと 言われ ました 」
🌟 金メダルに 近い 銀メダルも あり、
銀メダルの ような 金メダルも ありますとも 言われました。
🌟 「 夢 」は 一つの 「 目標 」の 積み重ねと 思います。
「 人は 毎日生きている。 平等に 24時間 与えられている。」
「 この 時間を 誰も 止める 事は 出来ない 」
「 毎日、を 小さな 事でも いいから コツコツと
一日 、充実の 生活を する事が 「 目標 達成 」の
積み重ね、と なり 、時間の 過ぎる 中で、 夢の確率に
近ずき 、 それぞれの 「 夢 の 形 」に なると 思います。
🌟 山下先生は こうも 言われました。
「 努力 して 入れば 自然と 夢 の 方から やって来る 」
🌟 「 頑張って 、日々を 生きましょう 」
「 長文 ご拝読 ありがとうございました 」
矢持秀峰。「 FB 矢持泰秀 」